未来

しがないオタクの日記

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
晦日の宣言?通り、元旦に東京大神宮へ初詣に行ってきました。混雑の時間帯を避けて早めに行ったおかげか、待ち時間も30分かからないくらいで境内に入ることができました。色々気が滅入っていたのですが、神社の神聖な空気感が良い気分転換になったのか、帰りにはロフトで色々な文房具を購入し、ウキウキで帰宅しましたとさ。
文房具は主にファンレで使うシールとかマステとか、ブロマイド用のアルバムとか、結局なんだかんだで推し事に繋がるものばかりで、なんだかんだ言ってもやめられないんだなぁって思ったり。それならとことんやるとこまでやってみようかなって思います。推しに伝わるかどうかは分からないし、結局また病むこともあるだろうけど、好きな気持ちに嘘はつけないので。
でも今回は日記?記録?用にノートも購入しました。このブログも自分の気持ちを整理するために始めたのですが、身バレ防止のために書けないこともあるので、推し事だけじゃなく、日々の生活の中で感じたことも今日買ったノートには記録していけたらなって思います(あと無駄に収集してるマステとかシールも消費したい)。


そういえば昨日の記事を読んでマシュマロを送ってくださった方がいらっしゃいました。設置はしたものの、実際に送っていただけたのは初めてでしたので本当に嬉しかったです。内容については伏せてくださいとのことでしたので詳しくは書きませんが、最初から最後まで分かりみしかなくて、読みながらちょっと涙ぐんでしまいました。
(私も通路席の時に限って推しが客席に来なかったり、私はガン見してるのに全然こっちを見てくれなくてひたすら虚無ってます)

私の周りの数少ない友人には私みたいに趣味との距離感が近すぎる人はいません。好きだけど、決して無理はしてなくて。大人の付き合い方ができているんですよね。
本当は私も良い歳した大人だし、そうできたらいいんですけど、でも自分の気持ちを抑えきれなくて無理をしてしまっています。良席に入るために大量発券だってするし、プレも手紙もたくさん出して、推しが出ると聞けば仕事を早退して現場に行って。お金も体力も気力もすり減らしてやっている部分も少なからずあって、まぁ好きだから勝手にやってるだけなんですけど、でもふとした瞬間にこれだけ好きを行動に出しているんだから推しにわかってもらいたいって思ってしまうんですよね。
でもそういうある種の不満というか期待というか、そんな感情を推しに抱く人が周りにいなかったので、こんな自分の気持ちを理解してもらえると思ってなくて。
だからマシュマロを送ってくれた方が私と同じような気持ちを抱えていて、分かる!ってわざわざ送ってきてくれたことが本当に嬉しかったです。ありきたりだけど、私だけじゃないんだって、すごく元気をもらいました。
お互いこれからも頑張りましょう!送ってくれた方の想いが推しさんに届くようお祈りしています。


marshmallow-qa.com