未来

しがないオタクの日記

かわいくなりたい話

こんにちは。
先日初めて美容院のトリートメントを経験してきました。バースデー月で安く出来たのと、お世話になってる美容師さんにオススメしてもらったので、じゃあせっかくなので!とお願いしてみたのですが、本当にやってよかったです!私、頭頂部のアホ毛がピョンピョン出るのが悩みだったのですが、トリートメント後からほとんど気にならなくなりました。髪質が柔らかくなった?しっとりした?感じで、まとまりも良くなったしやってよかったって感想しかありません。今月下旬からまた公演が始まるので、現場前にもう一回行ってこようと思います!


今までの私は美容院とか死ぬほど苦手で、髪を染めていなかったのもあって下手したら半年に1回とかのペースでしか行ってなかったんですよね(引かないで)。
でも今の推しに出会ってから、私の中に推しの視界に入った時に1ミリでも可愛く見られたいって願望が生まれました。
それまでの私は自分の外見についてすごくコンプレックスがあって、一生懸命頑張ってもどうせ良くて人並みにしか見えないと思って、メイクやファッションも地味で無難なものしかやってきませんでした。ブスな私が可愛い子の真似をしてオシャレしても笑われるんじゃないかってビクビクしていたんです。
でも例え人並みでも、雰囲気だけでも、一瞬でも推しに可愛いって思われたくて、初めてパーマをかけたり、髪を染めたり巻いたり、花柄のワンピースに挑戦してみたら、すごくすごく楽しくて!もちろん思っていたのと違うなって時もあります。でもそれでも鏡に映る自分を見て今日はちょっと可愛くなれたかなって思えたり、初めて会った人からお世辞でも「かわいい」って言ってもらえた時はすごく嬉しいんですよね。多少なりとも外見を認めてもらえるってとっても幸せなことで、だから女の子は可愛くなるために色んな努力をするんだなぁって今は思っています。


最初のトリートメントの話も、今までの私ならすすめられてもやっていなかっただろうなぁって思います。思っていたのと違っていたら嫌だし、どうせ変わらないからって、やらないほうを選んでいました。やるほうを選んだとしてもどこかで無理をしていたと思います(お付き合いでやるとかね)。
でも推しに出会えてから自然と前向きにかわいくなるための選択肢を選べるようになって、もしかしたら他の人からしたら当たり前のことなのかもしれないけど、私にとってはすごく新鮮な経験をさせてもらっています。今はもう少し髪が伸びたらヘアメにも挑戦してみたいなって思ってます。うーんネイルやマツエクもやってみたい!
推しは私にたくさんの新しい経験をさせてくれています。だから私にとって推しは特別なんだなって思います。
推しからもらっているものに比べたら到底及ばないだろうけど、私からは推しに沢山のかっこいいを伝えたいなって思っています。外見的な意味だけじゃなくて、ストイックに頑張るあなたは最高にかっこいいし、そんなあなたを見ているだけで私は前向きになれますって。いつもありがとう。大好き!


前回の記事へのスターもありがとうございます!
共感していただけることがとっても嬉しいです。
調子に乗ってマシュマロも置いてみました。何かありましたらお気軽にどうぞ!

marshmallow-qa.com