未来

しがないオタクの日記

おひさしぶりです

こんにちは、お久しぶりです!ひよこです。
前回のブログから3ヶ月以上経ってしまいました!時の流れ!!やばい!!!
決して書くことがなかったわけではないのですが、前回書いた通り日記を始めたところ、そこに全てを書き連ねてしまい、自然とこちらへの足が遠退いてしまっていました…。ほら、舞台の感想も日頃の出来事も全て書けちゃうから…。
そんなわけで今回はこの間にあったことでも書いていこうかなって思います。


▼推し事について
2月に無事大千秋楽を迎えました~(死)
個人的にはできることは全てやった上で運も味方をしてくれたので、何一つとして悔いを残すことなく終わりを見届けることができました。
一区切りを迎えて実感したのは、マジで(特定の)同担が無理。
元々無理気味だったのですが、大千秋楽の日、休憩中に推しのブロマを100セット買ったらしい同担がまるでマウントをするがのごとくその分厚い束を見せびらかすように得意気にアリーナに戻ってきて、あっ、コイツ無理って思いました。
ブロマイド積むことは全然良いです。私も配りきれないくらい買いましたし。でもなんか品がないですよね、見せびらかすように3バルで買った分厚い束のブロマイドをアリーナまでそのまま持ってくるって。いや、買ったらすぐその肩にかけてるカバンにしまえよって思いません?マジでマウント以外に行動の理由が思い付かなくてひたすら不愉快でした。マウンティングゴリラかよ。
でもおかげで下品な推し方って見苦しいなって実感できたし、積むなら静かに黙って積もうって改めて心に誓いました。
まぁ、どんな推し方をしていようと推しには関係ないので、推してる側の問題なんですけど。ただ私は下品だなって感じたし、ああはなりたくないと思ったので。


そして推しに対して。

今日も今日とて推しが好きです。でも多少なりともモヤッとすることが何回か重なりました。人間的に、と言うと大げさだけど、社会人としては違うなって。
こんな気持ちなんて捨ててただただストレートに好きでいられたらいいのですが、やっぱり違うって堪えかねてわざわざ郵便で手紙を送りつけてしまいました。
正直出して良かったかと言われればわかりません。推しのモチベを下げてしまいかねない内容だし。でも推しがこのまま進んでいくことが心配で、何回も何回も書き直して、迷いに迷って投函しました。推しの手元に届いているかは分からないけれど、今は出したことに後悔はしていません。

だけど理想のファンの形とは違ったのかなって時々思います。
ファンって、推しの拠り所になれたら最高だなって思うんです。ホッとできるというか、前向きにさせてくれる、そんな存在であれたら素敵じゃないですか。だから私は今まで疑問に思うことがあってもネガティブなことは手紙に書いてきませんでした。そもそも推しは自分とは違う立場の存在で、何を思って何を考えているかは分からないし、だからこそ推しの考えを尊重したかったし、水をさすようなことはしたくなかったんです。
でも自分自身の体験から同じ思いを推しにはして欲しくなかった。
その一心で書いた手紙でしたが、それも私のエゴだったのかもしれないなって、今はちょっと思ったりします。
あとぶっちゃけ次どんな顔して手紙書けばいいんだよ~って感じですね!承知の上で書いたんですけど!
まぁでも推しは手紙読んでるか分からないので(笑)何もなかったように書いても気付かないかななんて都合よく考えて納得させてます。


▼仕事
リアルのお仕事について真剣に転職を考えるようになりました。というか転職は決めてて、次の職種をどうしようかってところです。
今の仕事は好きだけど、いかんせんどうあがいても認めてもらえない仕事なんですよね。なんでもできなきゃいけないけどなんにも認めてもらえないというか。自分なりに一生懸命やってきましたが、会社からはそうは思ってもらえていなかった。どんな仕事でもそういう葛藤はあるのかもしれませんが…個人的にはかなりショックでした。小さい職場だからこそかもしれません。
ただ私が積み重ねてきた経験は確かなので同じ業界ならおそらく採用してもらえるとは思うのですが、この業界全体の空気が同じなのかなという思いもあり、色々と考えている次第です。
あとお金の問題な!リアルお金大切!
推しごとをするにもお金がないと無理だしね!あ~宝くじでも当たらないかな~~!!


まぁそんなこんなでモヤモヤしたりしながらも元気にやってます。
あ!紙の日記も結構楽しくできてるのでいつか記事にできたらなって思ってます。
これからもゆるゆる書いていきますのでよろしくお願いします!



marshmallow-qa.com